洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


ラブ&ドラッグ【感想|評価|評判|iTunesレビュー】アン・ハサウェイ&ジェイク・ギレンホール共演!ラストシーンは号泣必至なラブコメディ☆

1: ラブ&ドラッグ (字幕版) – エドワード・ズウィック 2014/04/16 07:57:37

love

(字幕版)アン・ハサウェイ×ジェイク・ギレンホールで贈る、エッチなのにキュンとくるロマンティック・コメディ!ホンモノの愛は、アレから始まる!?火遊びが祟って仕事をクビになったプレイボーイのジェイミーは、製薬会社のセールスマンとして働き始める。ある日、自由奔放に生きるマギーと出会い、早々にベッドイン。二人は“体だけの関係”を約束に付き合い始める。そんな中、ジェイミーは新薬のバイアグラを売りさばき、一躍トップセールスマンとなる。仕事もマギーとの“関係”も絶好調のジェイミーは、彼女に対して特別な感情を抱いている自分に気付くのだったが……。
© ? 2010 Twentieth Century Fox Film Corporation.

元スレ:https://itunes.apple.com/jp/movie/rabu-doraggu-zi-mu-ban/id503493783?ign-mpt=uo%3D2



スポンサーリンク

2: 解説は軽いけど 2012/03/06 21:26:00 333hifana
アンハサウェイの演じる女性の抱えるものは映画の中だけの話じゃない。
世の中には実際に同じものを抱えた人が大勢居るのです。
テーマは重いものだけど、ユーモラスに、また素直な描かれ方をしていて、名作ではないけれどじんわりといい映画でした。

3: 素敵な映画です! 2012/03/07 15:36:00 Nena346
前半はテンポよくとても面白い仕上がりで笑えます。
後半は少しシリアスになりつつもお互いの距離がすごく縮まっていくのに惹きつけられますよ。
最後は感動のフィニッシュです。女友達とみてもよし、彼とみてもよしな素敵な映画です!

5: 泣く! 2012/03/09 23:43:00 白サイ
コメディかと思ったら最後泣けますよ~!!

7: ラブ&ドラッグ 2012/03/10 21:07:00 YASUE KOBE
素敵なメッセージのこもった映画です。

8: 泣ける 2012/03/12 21:32:00 omura shoichiro
最後のシーンがとても胸にきました。
目頭があつくなる。そして、自分の恋愛観を改めて考えさせられる一作でしす。

みなさんにオススメです。

9: お勧め! 2012/03/13 00:41:00 Kawahira kazumi
ただのラブコメと思ったらば、大違い。究極の恋愛映画!
キャストも申し分ないしお勧め。ハサウェイがキュート!
医療関係に務めてますが、時々、自分だったらばと考える状況にまたマッチしていたので、久々に良い映画でした。
偽善とか周りがどうとか、何だかとか、関係なく、やはり自分が必要としている人と一緒にいられるって、究極の幸せですよね。

10: 感動! 2012/03/13 02:29:00 yuu、
最後は泣いてしまった(>_<)ぜひ見てほしい

11: 人って…? 2012/03/13 18:20:00 横浜ホストマッチョ
久々に感動する映画に出逢いました!

本当におすすめなので皆さんもよかったら

ご覧になってください★

12: 感動!ヽ(;▽;)ノ 2012/03/14 00:34:00 gossip-queen
タイトルや解説だけではただのエッチなラブコメみたいですが、ちがいます、
これは感動もののヒューマンドラマ。

自分が自分として生きること、
自分が自分らしくいられる欠けがえのない人の大切さ、
あたりまえの日常の大切さ、
たくさんのことを考えさせてくれる素敵な映画です。

どんな人にも見て欲しい。
ちょっとエッチなシーンも多いですが、別にいやらしい感じではないので問題ないです。

13: そういう展開かぁ☆ 2012/03/16 21:13:00 ぶんあや
心が温かくなる映画です。

14: 残念ながら泣けなかった・・・ 2012/03/17 22:50:00 a.magori
良い映画であることには間違いない。

どちらかというと女の子向けなのか。
ぼくは泣くことができなかった。
それでもお勧めしない訳ではなく、見て損はない映画だと思う。
見終わった後の気持ちは爽やかで、人生を考えるには良い映画だと思う。
「一人との出会いが人生を変える」、まさにその通り。(^^)

15: アン・ハサウェイと監督 2012/03/19 10:22:00 髭と帽子
恋人達が親密になってるシーンが多いですがなんでかイヤラシくなくて良いです。
(ファミリー向けではないですが)
生きてる実感を得るために・・・なんか切ない!
アン・ハサウェイファンは必見!! 

そして監督のエドワード・ズウィック。
スケールの大きなエンタメと社会派を融合させた作品が多いですが、どうして恋愛映画?
どっこい恋愛が中心だけど、ちゃんと社会派ですね。
医療業界の内幕を鋭く忍ばせています。さすがっ

16: 人は人によって生まれ変わる 2012/03/19 19:18:00 猿★
それは男と女の間柄も同んなじで。
あの人にもし出会わなかったら?きっと人生は単調なままで何にも変わらない。。
人と人の巡り合わせは本当に素敵だと思える映画です。
自分が経験した大失恋、大恋愛を被せて観てたら涙、涙。

ただセッ○スシーンと下ネタが多すぎですねwwあんなにいらねーよwと思いました。
家族とはあんま楽しめない映画ですが恋人同士で観るなら一押しの映画だと思います
( ̄▽ ̄)v

18: 色々考えさせられた。 2012/03/20 15:47:00 wanna upload pics asap
輝ける今をいかに楽しむか?問題にいかに向き合うか?
アンハザウェイの傑作と言えると思います。
巨大な薬屋さんの問題点が良くわかりました。

19: アメリカってそうなの? 2012/03/20 15:50:00 smile running
アメリカってそうなの?と思わせるようなセッ○ス三昧の話だが、こういう映画はなんかほっとするね。
風邪ひきで寝込んでいる時にレンタルして見ましたが、とても楽しかった。
いいと思う、こういう映画。

20: かなりおすすめ!! 2012/03/21 08:50:00 森山 靖紀
毎日を生きてくなか、少しずつ薄れていく人間のココロを思い出させてくれる映画だった!

21: やっぱり、アン・ハサウェイはかわいい? 2012/03/21 21:46:00 TAKECHIN 00年入社
『プラダを着た…』で見たような、かわいくて、大胆で、凛々しくて、彼女はとっても魅力的な女優さんデス?
ジェイク・ギレンホールも、脇を固める俳優さんも、キャラがしっかりあって、楽しめます。

あと、同じ時期に、同じ製薬会社に在籍してましたので、あのバブリーな時代が思い出せてよかったです(笑)
営業手法や、接待にはかなり誇張した表現もあって、医薬業界の方も楽しめるハズ?

22: 想像以上。 2012/03/22 00:20:00 maki##
エッチな感じかなーと思いきや、笑いあり、最後は泣きっぱなしでした!
わたしはお気に入りの一作になりました。

23: 深い。感動した。 2012/03/23 01:31:00 コケ子。
解説に書いてある言葉では到底言い表せない内容。

みんな恋人に対して一度は”この人と一生一緒にいれるか”って考えた事があると思うけど、これは相手にどれほど迷惑をかけてしまうかわかるからこそ相手に頼れなくなる自分、そう相手の思いを感じても相手が好きで好きで、それでも一緒にいたいってゆう主人公の気持ちの大きさが伝わってくる映画。

二人に待ち受けている運命を思いながら迎えるエンディングは、ただのラブコメディのハッピーエンドとは思えない、「愛」で気持ちをいっぱいにさせてくれる。

こんなシチュエーションでしか味わう事ができない恋の発展のしかたがある。

ジェイクギレンホークの胡散臭い演技もアンハサウェイの絶妙な演技がとても相性よく感じる。
主人公二人の心境の変化がわかるのが楽しい。

25: ヒューマンドラマ 2012/03/25 01:38:00 mm&kh
ピンクな場面も生々しくなく、さっぱりと見れました。
大切なものに気づく、人との出会い、それにより与えられる影響を再認識させてくれると思います。

夜がふけった頃にも手軽に見られる映画。
アン・ハサウェイのキュートな感じ、ジェイク・ギレンホールの真に迫った感情も見所。

27: 良かった。 2012/03/29 00:28:00 ぴるぐー
人生について考えさせられる内容でした。
この仕事で良いのか?この恋人で良いのか?先を色々考えてしまうけど今が大事だということ。

28: 人生観 2012/03/29 03:47:00 雄一郎 杉山
最後の展開には涙してしまいました。

自分の恋愛観、人生観をも考えさせられる作品でした。
ぜひ、ご覧になって損はないと思います!

29: 何で、コメディにカテゴライズされているのか分からない! 2012/03/31 12:42:00 Tenquito
 お嬢様女優なアンハサウェイが見事にやってのけたって感じです。

彼女の女優としての方向を大きく転換させる作品となったと思います。

アンハサウェイの迫力の演技に拍手喝采です。
 ドラッグと愛のあり方を取り扱っている作品なのに、なぜコメディにカテゴライズされているのかは不明。
きっとコメディを期待してこの映画を見た人は『金返せよ!』状態じゃないでしょうか?

 私は、機内映画でこの作品を観ましたが、往路と帰路の2回も観てしまいました。

31: アンハサウェイ 2012/04/04 11:33:00 AIちん もじょか?
うーすごい脱ぎっぷりにおどろいた!
彼女を見るうちに吸い込まれる瞳、魅力的な大きな口の虜に!
これはジュリアロバーツを超える?超えた?と思ったくらい。
これからの彼女に注目したい!
で、映画の内容は…久々にイイ映画観たーって感じ。

34: 笑いと感動を与えてくれた 2012/04/29 04:08:00 mm0306
笑わせてくれる軽いラブコメを観たいとおもってこの作品を観たのですが,
私の望み以上のものをこの作品は与えてくれました!
きっとエンディングは誰もが心から望むもの?

多少ネタバレになってしまいますが,
恋愛には障害がつきもので,
多かれ少なかれ,「障害」がどのカップルにも存在すると思います。
その時あなたならどうするか。
またどういってほしいか

どんな障害があっても,私たちがよくて,ほかの誰かと普通の恋愛,なんの困難もない恋愛よりもあなたといたい,そう思える幸せをこの映画は教えてくれます。
またその思いはどんな人の心の中にもあるとおもいます

きっとみんな共感できるのではないでしょうか
私はラストで号泣してしまいましたw

35: 感動?感動! 2012/04/29 15:36:00 K.Jiney
久々良い映画に出会った気がした!
上手く言えないが、とても感動しました!
皆さんにもオススメしたい!

36: 心にじーんとくる。 2012/04/30 20:27:00 ココ?
面白おかしいラブコメかとおもったら、違った。
電車に乗りながら観ていたら、胸が熱くなって涙がポロリ…素敵な作品。

39: 本当にすいません 2012/05/10 01:17:00 kenzu
最初はイヤらしい気持ちでレンタル致しましたが、他のレビュー通り感動というより
すごく心の奥底にズドーンっと響きました。

レビューを書いたのは初めてだったのですが
是非皆さんにも観ていき深い感動を味わって頂きたく書いてみました。
少し自分の生き方を考え直してみます。

40: エドワードズウィック 2012/05/28 01:28:00 ★chacky★
公開時から、評価が高く気になってたこちらの作品、結果映画館では鑑賞せず、今回レンタルで初めて見ました。
軽いラブコメとは違い、ラブコメ苦手な私も楽しめました。

ラストサムライやブラッドダイヤモンドは大好物、恋に落ちたシェイクスピアはあまり好きではありませんでしたが、こんなラブストーリーもイケるんですね。
センスがある人は、何作ってもおもしろい。
さすがの1本です。

41: 素晴らしい愛の映画 2012/08/12 12:18:00 パンダのプーさん
久しぶりに心から素晴らしいと感動出来る映画でした。
ジェイクギレンホールとアンハサウェイのどちらも好きなので見たら、まさかこんなに愛と生について語りかけてくる内容だとは。
コメディだからこそ病気とかを嫌味なく描けるのかな。
エッチなシーンもたくさんあって、それでいて感動する、おすすめの映画ですっ!

42: 騙されたと思って 2012/09/04 03:54:00 平井 康二郎
ただただアン・ハサウェイが好き。
それだけの理由でした。

期待を裏切られた。
すごくすごくいい意味で。

恋愛したいな。
人を好きになりたいな。

そのなことをしっかりと
そして直球で教えてくれる。

そんな映画です。

43: やられた(いい意味で) 2013/03/17 23:54:00 nelo56
邪な気持ちで買ったのだが。。。
結果泣かされて(感動で)終わった!
コメディ色はかなり控えめ。

ヒューマンドラマとしてみた方がいいですよ!!
すごくホットな気持ちで後味がいいです。
人の温かさ(身も心も)に飢えてる人向け。


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆注目作品ランキング◆

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
【公開日: 2024年2月16日】
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
【公開日: 2024年1月26日】
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

夜明けのすべて
【公開日: 2024年2月9日】
夜明けのすべて

ゴールデンカムイ
【公開日: 2024年1月19日】
ゴールデンカムイ

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
【公開日: 2024年2月2日】
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

逆アクセスランキング

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RSSフィード

スポンサーリンク