洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


麒麟の翼

kirinnotsubasa

加賀恭一郎だ!!

新参者はTVドラマでも

ずっと観ていて好きでした♪

推理ものが大好きなので

以外にあっさりと犯人探しをしてしまう私



スポンサーリンク

でも、この作品はいかにも怪しそうな人物を

散りばめながら一筋縄ではいかない

しかも、まさか・・の真犯人でも

それが取ってつけたようなストーリーじゃなくて

切れない糸のような細い線で繋がっていく

TVドラマからの映画化!というパターンが多くなって

しかもほぼ少し残念な作品が多い中(ゴメンナサイ)

これは、間違いないだろうと予想

映画にするほどではない・・

という声も多いかもしれないけれど

そんな中で考えると、悪くないと思いました♪


真実を見極めようと

眉間にしわを寄せジッと何かを考える

加賀恭一郎のアップが画面に登場すると

先日観た『テルマエ・ロマエ』での阿部ちゃんを

ちょっと思い出したりもしましたが(汗

やっぱり、加賀さんでした!!

ラスト近くで中学校の数学教師

糸川に加賀が迫るシーン

「そんなこともわからないなら教育者やめてしまえ!!」

ええ、本当に!!

教師、親、いえいえ

世の中の大人たちへのメッセージとも取れる

このシーンは、いろんな意味でズシンと来ました!!

本当に正しいと思うことができる!

そんな人間を育てる、そんな世の中を作る

大人の責任って重いですよね~~~

もっとシンプルに

殺人事件の犯人探しをするドラマならば

派遣切り、労災隠し、マスコミによる過剰報道など

いろんな伏線を張りすぎだと思うけど

私はこの作品、好きです!!


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆注目作品ランキング◆

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
【公開日: 2024年2月16日】
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
【公開日: 2024年1月26日】
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

夜明けのすべて
【公開日: 2024年2月9日】
夜明けのすべて

ゴールデンカムイ
【公開日: 2024年1月19日】
ゴールデンカムイ

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
【公開日: 2024年2月2日】
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

逆アクセスランキング

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RSSフィード

スポンサーリンク