洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


ダークウォーター

dark

日本映画の『仄暗い水の底から』のリメイクだそうですが

その日本映画のほうは観ていません・・(苦笑)

オリジナルはどうなんでしょう??



スポンサーリンク

あの『リング』の原作者の作品だと知っていたら観るのをやめたかも(笑)

またしてもほぼ予備知識なしです・・・

ジェニファー・コネリーが観たかったんです(懐かしい「フェノミナン」)

ホラー映画独特の音と一瞬何かが見えてしまうんじゃないか?

そんな恐怖で背中がゾクゾクしながら見たのですが

母と娘の物語でした

幼い頃に負った傷

母親に捨てられたという深い傷によって

主人公のダリアは娘を愛する気持ちがとても深く

逆にそれが娘セシリアを危険にさらしてしまったのかも

ティム・ロス扮する弁護士が登場したおかげで

少し展開が変わって、ダリアがナターシャを見つけるのだけれど

そこで物語が終わらないところがさすがホラーです(汗

こんなこと・・・と絶句しました

でも、その娘をしっかりと守ったダリア

その母に守られたこと、愛されていることをしっかり認識しているセシリア

ラスト、セシリアの髪がきれいに三つ網にされていて

不振に思う父親を置いてまっすぐ歩いていくセシリアに

少し救われた気がしました

登場しているキャストはすごいですね・・・

ジョン・C・ライリー、ピート・ポスルスウェイト、ダグレイ・スコット

そしてビックリしたのは弁護士役のティム・ロス

どうしても、彼が出るとなにかヒネリがあるのかな?と思ってしまいますが

とてもいい弁護士さんでした!!

ホラーなのに、最後に少し涙が出たのは

やはり私にも娘がいるからでしょうねぇ~

子供を守るためなら、母親は強いのです!!

それにしても・・・

私にとってはあの建物そのものがホラーでした

あんなに暗いし、水まわりがすごいし・・


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆注目作品ランキング◆

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
【公開日: 2024年2月16日】
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
【公開日: 2024年1月26日】
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

夜明けのすべて
【公開日: 2024年2月9日】
夜明けのすべて

ゴールデンカムイ
【公開日: 2024年1月19日】
ゴールデンカムイ

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
【公開日: 2024年2月2日】
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

逆アクセスランキング

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RSSフィード

スポンサーリンク