洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


箱入り息子の恋【感想|評価|評判|iTunesレビュー】星野源、映画初主演!ヒロインの夏帆と描く初恋の感情を思い出す作品!

1: 箱入り息子の恋 – 市井昌秀 2014/04/04 08:32:33

hako

自宅と職場の市役所をただ行き来する日々を送っている天雫健太郎は、内気で愛想がなく、唯一の趣味はペットのカエルだけ。見かねた両親は親同士が婚活する“代理見合い”に参加し、今井家の美しい一人娘・奈穂子とお見合いするチャンスを掴んでくる。実は彼女の目が全く見えないとは知らずに・・。それでも奈穂子と初めての恋に落ちた健太郎。「好き」という感情を一気に爆発させる彼だったが、思わぬ障害が待ち構えていた―。
© ? 2013「箱入り息子の恋」製作委員会

元スレ:https://itunes.apple.com/jp/movie/xiang-ruri-xi-zino-lian/id736047185?ign-mpt=uo%3D2



スポンサーリンク

2: 笑っちゃダメ・・・ 2013/12/07 16:36:00 ・ふ・
・・・分かっちゃいるんだけど。
まじめにやっているだけなのに、なんでこんなに可笑しいんだろ・・・
だけど突然、箱入り息子は、自分の言葉でもって、溜りに溜まった想いを吐き出す。

動き出すように見えた物語は、それでも行きつ戻りつ・・・笑っちゃダメ。
映画でしかありえない出来事の連続も、相変わらずめちゃくちゃな息子の行動も、
そのうちだんだん、笑えなくなってくる・・・

(突然職場でわめきだし、早退を宣言して、駆け出したところで呼び止められて振り返ると、横の柱には「守ろう報・連・相」の張り紙・・・)

・・・何事も、とことんまじめにやろう。
そういう風に思える、真面目ないい映画ですね。

3: 楽しかった(≧∇≦) 2013/12/13 12:47:00 みなこんた
すごく楽しめました。

夏帆ちゃんが大好きなので気になってはいたんですが、劇場で観れずにレンタルしました。

2人がすごく純粋すぎて、見た後は優しい気持ちになります。

また、周りのキャストが全体的に良くて、楽しかった(^ω^)
牛丼屋で泣いてるシーンでは私も号泣…。

でもそのあと爆笑!恋って良いな~って思いました。

4: 最後までキモヲタの話 2013/12/15 21:32:00 aajmwt
レビューなんて書くの初めてだけど書こうと思いました。

よかったです。

5: ピュアで不器用な二人 2013/12/17 17:55:00 さよまま
笑って泣ける、自分にもピュアな部分あるかも…と感じた作品。

私の今年ナンバー1

6: 以外に深いかも 2013/12/20 23:23:00 fumi-bu
引きこもりが社会問題化されるなか、主人公は決してまれなタイプではないと思う。

キモオタを標榜する彼が、恋を原動力に自分の足で立とうと決心するシーンがお見合いの場であった。

相手が目に障害を負っていたことが、これまで他人の目線に悩んできた彼にとっては逆に救いだったのかもしれない。

でも全体的に重たくなく、エンターテイメントとしても成功している。

それにしても夏帆ちゃんは障がい者を演じる難しい役どころを自然にさわやかに演じていたと思う。

ファンになりました。

7: 言っとくが、とても良いぞ。 2013/12/22 04:05:00 ちきたゆじ
真面目過ぎる男が恋して一生懸命になる話で、素敵だなと思える作品です。

8: 夏帆 2013/12/24 22:50:00 kaz won666
夏帆が可愛すぎる!!物語もいい!まあ、でも、夏帆やばい!

9: もう少し、、 2013/12/30 01:44:00 Jmtあかさたな
作品じたいは邦画を観ないわたしのとっては久しぶりに面白い作品でした。
シーンの展開がやや気になったが、、満足です!

10: まあこんなものかな! 2014/01/25 12:28:00 通りすがりのおっちゃん
日がな3連休特に用事もなく暇だから久しぶりに何も考えずに楽しめる映画でも見ようかな!と考えている方は見てみてはいかがかと思いました。

実際にありそうなシュツエーションではありますが、そこら辺はやはり映画かな・・・

終盤に行けばいくほどこんなのありえんだろー!
と思う展開でしたが、トータル的にはジーンとくる場面はありました。
ただもう少し主人公の頑張りが見えないと感動作にはなりえないでしょうね!

11: 前から気になっていた… 2014/01/31 13:36:00 あゆみあま
何て言ったらいいのか…
とても好き。
時々笑ってしまったり、チョロッと涙がこぼれたり。
見終わったあとに、何だかほっこりした気持ちになりました。

12: 是非一度は観て損はしませんよ 2014/03/08 17:59:00 山下 正見
かなり良かった。
初恋の時の感情に似ていて終始涙腺が緩みっぱなしになってました。


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆注目作品ランキング◆

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
【公開日: 2024年2月16日】
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
【公開日: 2024年1月26日】
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

夜明けのすべて
【公開日: 2024年2月9日】
夜明けのすべて

ゴールデンカムイ
【公開日: 2024年1月19日】
ゴールデンカムイ

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
【公開日: 2024年2月2日】
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

逆アクセスランキング

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RSSフィード

スポンサーリンク