洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


アメイジング・スパイダーマン【感想|評価|評判|iTunesレビュー】サム・ライミ監督が手がけた前作からリブートされる新シリーズの第一弾!

1: アメイジング・スパイダーマン? (字幕版) – マーク・ウェブ 2014/04/04 08:31:35

ame

(字幕版) ピーター・パーカーは、ちょっとサエナい高校生。正義感は強いが、女子にはモテない。両親は彼が幼いときに謎の失踪をとげ、以来ベンとメイの伯父夫婦に育てられてきた。ある日ピーターは父の消息を探るため、オズコープ社で遺伝子を研究するコナーズ博士を訪ね、実験中の蜘蛛にかまれてしまう。翌日、ピーターの人生は激変する。蜘蛛のように自由自在に動き回れるパワーとスピード、超感覚で危険を感知する “スパイダーセンス”を身につけたのだ。ピーターはその能力で悪と闘い、”スパイダーマン”と呼ばれるスーパーヒーローとなる。
© ? 2012 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved. MARVEL, and all Marvel characters including the Spider-Man character ? & 2012 Marvel Characters, Inc. All Rights Reserved.

元スレ:https://itunes.apple.com/jp/movie/ameijingu-supaidaman-zi-mu/id567898311?ign-mpt=uo%3D2



スポンサーリンク

2: 好き! 2012/10/28 17:12:00 yumi0909
前作までのキャストがいまいち好きになれなかった私としては、新シリーズのほうが良かったです。
アンドリュー・ガーフィールドは高校生をやるには歳とり過ぎですが、10代の危うさを上手く出してます。

CGを多用せずにスタントマンを起用したそうで、アクションは迫力あってすごくいいんですが、もっと3Dを活かした演出をしてほしかったなぁとは思います。
(特に最後のアレは、コッテコテでも飛び出す効果で良かったんじゃないかと。。。)

次回作に期待!

3: 自己犠牲を厭わない 2012/10/28 20:35:00 ポムぽん
愛する人がいる世の平和のため、自己犠牲を厭わないヒーロー。

仮面もまた、自分の周りの人を守るため。大いなる力には、代償が…。

力ある者しか果たせない約束がある。
前シリーズと異なり、本シリーズは、サスペンスとアクションの融合が実に素晴らしい。
第二部にも期待しています。

4: 最高です! 2012/11/17 11:55:00 non-non-non3
過去3作とは違い、ドラマがしっかりと描かれており、今回のリブートの方が私好みでした!
字幕も修正されていたようで、特には問題はなかったです。
次回作が待ち遠しい!!!

8: おもしろい 2012/11/17 23:31:00 AeroQueenOasis
前のスパイダーマンよりストーリーは好き。
あと、これは個人的な意見だけど、コスチュームは前のほうがかっこよかったな、主にマスク。

12: iTunesのHD映画販売はすばらしいです。でも… 2012/11/22 21:32:00 Suviver
iTunes StoreのHD販売方式は本当に良いです。
2500円でHD、SD、更に特典映像まで付けてくれるんですから。
そこに文句はありません。

ですが、やはり内容が…
スパイダーマンはやはり、ハリーやM.Jがいないとイマイチ盛り上がらないというか、

M.Jの為になんでもやっちゃうスパイダーマンの方が良かったかな。
スパイダーマンって好きな子に自分の正体を明かせないジレンマみたいのが
個人的には好きだったので。

キャストは変わってもいいから、M.Jやハリーを出してほしかったです。

13: 主役に難あり 2012/11/25 09:57:00 タムキチ
主役の青年の骨格が華奢な上に頭蓋骨が後ろ側に長いため全身スーツ姿の時にとてもひ弱な感じに見えます。

前作までは描かれていなかった子供の頃のストーリーを描いているのはいいのですが、お陰で肝心の蜘蛛に噛まれてからスパーダーマン最終形態に至るまでの過程が随分とはしょられてしまってます。

サム・ライミ監督版が大好きだっただけに非常に残念です。

14: EDが始まっても見るのをやめないでください! 2012/11/27 06:49:00 とみけーん
とても面白かったです。サム・ライミ氏のスパイダーマンもとても素晴らしかったですが、こちらはこちらで別として楽しめました。
話は綺麗にまとまっています。
最初はアクションシーンに物足りなさを感じていましたが、最後辺り、見せつけられた感じで満足しました。

今までスパイダーマンを見てきた方も、新規の方も見て損はないですよ!
是非おすすめです!

19: とても冗長 2012/12/08 15:24:00 Gibson11
期待して見たもののストーリー、映像、キャストともに全く引き込まれない。
単調な流れで無駄が多くて長い。とても退屈。
焼き直しをするなら前作を越えて欲しいところ。

20: (^^) 2012/12/10 20:27:00 みーしぇん
面白かった!
けど…ちょっと長くて疲れた(´・_・`)

22: これが 過去で一番いい、 2012/12/19 09:35:00 futurelife.rh
どんくさいっていうキャラにもかかわらず とても親身になれる。
今の時代がこういうヒーローって思える。
アニメだといまいちつかめないが これなら 近くに居そうなヒーローって感じ^^

23: ヒーローはいつも孤独 2012/12/23 01:20:00 pokoponta
ピーターのグウェンへの寡黙な愛に泣けました。
グウェンのピーターへの母性的な愛は世の男性の理想なのではないでしょうか!
どんなに傷ついても愛する者を守りたい、朝露の如き愛であっても自分の全てを捧げる、
それがヒーローなのかなぁ。

28: 見る価値あり 2012/12/31 13:21:00 hekiryu
以前の4部作?よりストーリー性や心理的描写は良い。
スパイダーマン視点でのビル間移動シーンは斬新、映画館では迫力あったでしょう。
主人公がダメキャラではなくなっている。
ヒロインはこっちのほうがカワイイ。
所々笑えるポイントがあるところは似てる。

以前の作品を知らない方もアクションが嫌いでないなら一見の価値ありです。

31: 長いけど良い 2013/01/18 21:32:00 no-alive
前作は冴えないダメ男君が密かにヒーロー。

今回はドンくさいキャラ。

糸が機械なのも笑える。

ってか色んな人に正体を明かし過ぎなのもいかがなものかと思う。
そういうのも差し置いて、前シリーズから見ていても結構楽しめました。

34: 最高。 2013/01/23 16:56:00 masu0719
前作を超える内容。スパイダーマン好きにはオススメです。

35: 普通ですよ 2013/01/27 14:55:00 Ez-8HAC
サム・ライミ監督が降板した為に、新たに作り直されたスパイダーマン
それがなければこれは「4」になるはずだった

相変わらず現実的なヒーローを描いていて好感が持てる
どこかの国の、熱血、根性、正義のマンネリな何とかライダーや
戦隊ものよりよほどましです
但し、前作より主人公の軽口、ジョーク及び愚痴が多くなっており、少しおバカになっているけど・・・

若気の至りから、とある約束を破るのも、「若さゆえのあやまち」か
けれど他のアメリカンヒーローと比較すると、しょぼい感じは否めない
ヤングヒーローであるから、仕方ないか
謎を残して終わっているので、シリーズ化されるみたいです

原作のように、ピーター・パーカーや彼のガールフレンドが死んだり、結婚したり、
悪魔が出てきてそれらすべてがすべてが無かったことになったりするのかな?

最後にこの映画で得た教訓
実行できない約束はするものではない

37: アベンジャーズの布石 2013/01/31 00:59:00 cryonoon
それ以上の意味はありません
つまらなくはないが旧シリーズでも事足りる内容
バトル中に軽口を叩く、”スパイディ” の魅力の片鱗はあります

38: 見ててムカムカ 2013/02/07 18:32:00 ないねこ
主人公が調子に乗り過ぎです。最初から終わりまでノリノリです。
ヒロインのお父さんが可哀相でした。

39: 人間が普通 2013/02/13 03:17:00 ピパイロ
アクションは素晴らしかったが、登場人物がどれもいまひとつ面白みに欠けると感じた。

そのせいかストーリーも表面的で、詰め込みすぎてるような気がする。

ころころと意志を変え、これといってピンチにも陥らず、ヒロインもたいした危険にさらされるわけでもない。

一言で言うと、軽い。良くも悪くも普通のアクション映画だと思う。
それだけに前作までと比べると、全体的にセンスが劣ると思う。

40: これこそスパイダーマン? 2013/02/23 01:51:00 クラウチ!
批判している人は何なんだろうね
もう一回見直せば?
自分は原作らしいジョークを交えたスパイダーマンを見れて最高に嬉しいかったです
それに 糸の機械は原作どおりのスパイダーマンの武器ですし
ストーリーも変じゃなかったですよ
ベンおじさんの名言が無かったことには寂しかったけど
でも、ストーリーの展開的には無くてよかったです

44: 最高 2013/05/19 01:27:00 TTK2217
これをなんで気に入らないのか分からない
ウェブシューターで糸を出してるから原作に忠実

45: 今回の方が好きかな 2013/07/05 02:41:00 yoshi322
主人公が今回の方が好きかな。
あとは劇場版で3Dで観る他に楽しみはない!ある種アトラクションと同じかもね。
この頃のこの手の映画は。

46: アメイジングスパイダーマン 2013/07/05 17:38:00 ことにた
ほんまにヤバイ!!!!
かっこよすぎやろ!
リザードちょっとキモい?
でもそういうのがいいね

48: 期待! 2013/08/08 07:30:00 yaken101
前3部作が人気すぎるからなかなか評価されないかもしれないが。
内容は十分今作が面白くなっている。よくいるゼンサクガーは当てにならない。
自分の目でたしかめろ

49: so so good 2013/08/09 13:05:00 Joker Udonko
2013年8月9日現在ではダウンロードおよびその後の再生についての不具合は見当たりませんでした(Mac book OSX)

内容についてもいままでの無印映画シリーズの名を傷つけることのない完成度
そして、豪華キャスト

どの点から観てもすばらしいと思います
2回目の視聴になりましたが、また感動させられました

心からおすすめできる1本です

51: サムライミは超えられない 2013/08/25 00:16:00 猫にゃんぽぅ
見てていらいらする。スパイダーマンとして本格的に活躍するのは、
映画開始から1時間半くらい経過してから。
2作目のオクトパスのストーリーをベースにしたような内容。
タコがトカゲに変わっただけ。原作ではヒロイン(恋人)がゴブリンに殺されるが、
次回作でゴブリンが登場したら、サムライミの作ったものをただ、なぞるだけで終わる。

52: ふつう 2013/09/06 08:37:00 アヒルのペンペン
ジェイジェイはもっと可愛い方がいい!
例えば、ドリューバリモアとか。

53: 平凡な高校生がヒーローって感じがする 2013/12/22 10:08:00 Snow Wind
無名な俳優で主要陣を構成し、CGで盛り上げているのでスパイダーマンは等身大の高校生って感じが良く表現されている。

マーティン・シーンとサリー・フィールド二人が脇役に徹して養父母の愛情を良く表現しており、本物の配置で映画が完成している。

マンオブスティールは同じ条件下なのに、こちらのように原作を理解していないのでつまらなくなっているな。監督の手腕かな。

54: こっちも好き 2013/12/26 23:19:00 ukobata
前作シリーズは、スパイダーマンになってるときは、凄く爽快で楽しいが、そうでないピーターパーカーの場面になるとちょいちょい違和感があったが、今度は逆。

ピーターパーカーや家族の話にすっと入っていけてそっちの方も楽しくみられる。

その代わり、スパイダーマン時に前作と比べて物足りなさはあるかもしれないけど、
これはこれ、大人向けって感じで良かったです。


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆注目作品ランキング◆

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
【公開日: 2024年2月16日】
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
【公開日: 2024年1月26日】
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

夜明けのすべて
【公開日: 2024年2月9日】
夜明けのすべて

ゴールデンカムイ
【公開日: 2024年1月19日】
ゴールデンカムイ

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
【公開日: 2024年2月2日】
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

逆アクセスランキング

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RSSフィード

スポンサーリンク