洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


大人ドロップ【感想|評価|評判】池松壮亮が主演、ヒロイン役に「あまちゃん」で有名な橋本愛を起用した話題作!

otona

劇場公開日 劇場公開日 2014年4月4日

【キャスト】
池松壮亮/浅井由
橋本愛/入江杏
小林涼子/ハル
前野朋哉/ハジメ

【監督】

飯塚健

上映時間:119分

配給会社:東宝映像事業部



スポンサーリンク

RT @moritaka1998:

大人ドロップわず!
なんか、漫画とかの感じじゃない、
ガチ?な青春って感じやった。
ものすごい面白かった!
絶対みんな見た方がいいわ…
あと、橋本愛可愛すぎました♪

『大人ドロップ』見てきました!
思っていたような雰囲気の良い青春物語って感じではなかったけど、良かった…。
池松壮亮さんの演技いいなあ…

おととい公開にも関わらず130人はいる映画館が貸し切り状態でありました… pic.twitter.com/l9RnJrYz23

永山たかし blog 大人ドロップ。:

なんだ、この胸のドキドキとモヤモヤは…見た後のネタバレない程度の軽い感想です。

今思うと、あの頃、学生時代なんて一瞬なのに、世界の終わりみたいに落ち込んだ事もあった。何もないから何か…

amba.to/1lxMZI0

大人ドロップ試写会の後、客席からの拍手が少なかったように感じられるけど、
多分大人ドロップはそういう映画なんだと思う。

ストーリーは完結してもなんか相容れない気持ちになるから不思議な拍手がバルト9に響いたのかなと、、。勘ですがね笑

今日はたくさん歩いたし、天気もいいし、気づいたら映画館の横に出てきて、大人ドロップ、鑑賞中に何回も発狂しそうになりながらこらえてエンドロールで泣き笑いに何でかなって、うららかな土曜日たまらん。
映画「大人ドロップ」。どこにもないような高校生活の中に、どこにでもあるような青春をねじ込んでくるのはちょっと苦しい。子供のようで結構大人だよ、みんな。演じてる役者さんが大人ってとこもあるのかな。
ネジ曲がった子どもで、真っ直ぐな大人だ。

大人ドロップ観終わった(^^)
久しぶりに気持ち良く映画鑑賞出来た。
マナーが大事ですね(^^)
内容はホロ苦い青春の1ページ。
RT @Shiori310483Kpp: 昨日は大人ドロップの舞台挨拶に行ってきました!
本垢でもいったけど、大好きな大好きな小林涼子ちゃんのサインボールげっとしました。一生の宝物です😭
そして映画。思ってた以上に面白くて、なんだか謎めいてる部分もあり…
青春したいなあと感じ…
『大人ドロップ』を観賞。
素晴らしい。物語に求めてしまう甘い青春の、1歩も2歩も先にある苦い青春を感じさせてくれるのがとってもステキ。
カッコつけた台詞、オーバーな演技と自然な演技の調和を楽しんでいる内に、不器用に足掻いていたあの頃の空気に包み込まれて。
苦笑いしながら振り返るような。

大人ドロップ、非常に素晴らしかった!。
でもこの映画、十代とか既婚者には受けないかもしれない…。

あの頃をどうしても忘却出来ない人には、思い出しては涙ぐむくらいの、心に残る映画になるだろうな。
なんて言うか、懐かしい感覚が沢山浮かんで、終わった瞬間寂しくてしょうがなかった。
また観たい。

本日1本目「大人ドロップ」見終わり。
青春映画なのに淡々としすぎているのと(そこを狙ったのかもしれないけど)、
男性陣がクズすぎて見ているのがとても辛い映画でした。
カメラワークではなかなかうまいなあと感じる部分もあったけど、
冗長すぎるとも言えるし、この映画の良さを理解できなかった
RT @j0ze71: 『大人ドロップ』

詩のような季節がある映画でことばはあまり要らない様な素敵な映画だった
や、映画観て感想は感情だと思った。
行ってきますね♪しゅっ!:->☆


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆注目作品ランキング◆

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
【公開日: 2024年2月16日】
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
【公開日: 2024年1月26日】
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

夜明けのすべて
【公開日: 2024年2月9日】
夜明けのすべて

ゴールデンカムイ
【公開日: 2024年1月19日】
ゴールデンカムイ

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
【公開日: 2024年2月2日】
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

逆アクセスランキング

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RSSフィード

スポンサーリンク